ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

元のblogに戻ります

いままで、洋書の多読を断ち、資格勉強をと思っていたのですが、どうにか両立させていけないものかと考え、元の洋書多読blogを再開することにいたしました。約四ヶ月の間、このblogに来てくださった皆さまに感謝いたします。どうぞこれからも、よろしくお願…

もう我慢できない

多読を一切断って簿記の勉強をしていましたが、ダメです。先日、Jeffrey Archerが無料になっているのを発見してから、ムラムラと湧き上がる欲望と闘っておりました。資格勉強が半端になるからと、退路を断つような思いで(大げさですね 笑)勉強に時間をかけ…

大変です!Jeffrey Archerの“Only Time Will Tell”が。。

大変です!Jeffrey Archerの“Only Time Will Tell”が。。 ただいま無料になっています! Only Time Will Tell (Clifton Chronicles)作者: Jeffrey Archer出版社/メーカー: St. Martin's Press発売日: 2011/08/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見…

Nick Decaroが良い

Nick Decaroは、apple musicに無いのですが、Youtubeにて楽しませていただいています。 Nick Decaro - Italian Graffiti (Full Album) ゆったりとした気持ちに。休日にぴったりです。 昨日は、頭が痛いながらも、年末帰省の際、母にだらしのない格好を見せた…

静かに写真加工

数日前、夜中にお腹が痛くて目が冷めて、冷蔵庫からペットボトルの水を取り出したところで気絶してしまいました。床は水浸しに。すごい音がしたのか、義母が助けに来てくれまして、目が覚めたら、前後の記憶がありませんでした。その後、二日間頭痛に悩まさ…

映画「ノーライフキング」

市川準監督の映画「ノーライフキング」を久しぶりに観ました。ノーライフキング [VHS]出版社/メーカー: キティビデオ発売日: 1992/03/25メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る大変衝撃を受けた映画でしたので、最初に観てから十年以…

ボランティア

昨日は小さな町の小さな小さなお祭りがありました。おじいさまたちのボランティアグループが、俎などを出品するお店を出していらっしゃったので、いつもお野菜をくださるY様についていって、お店番としてお手伝いさせていただきました。桧の俎、銀杏の俎、ど…

熱い日本

まさか、年末までに日経平均が2万円台になるとは思いませんでした。上海市場で200銘柄がストップ安、なんて聞いていたものですから。日本、熱い。(参戦してないです。)来年はどんな相場になるかな~。アメリカの大統領選挙の年ですね。ゴールドマン・サッ…

映画「死神の精度」を観ました。

映画「死神の精度」を観ましたSweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (80件) を見る しっとりを通り越したじゃじゃぶりの…

ちょっぴり安心

約束手形・為替手形を交えた仕訳をしてから、合計残高試算表をつくる問題で、数字が完全に合いました。ちょっぴり進歩を感じました。今日はここまで。音楽を聴こうと思います。 (最近聞いている音楽) 1.minakumariMINAKUMARI - SORA - YouTube2.あっぷるぱ…

映画「悪夢探偵」観ました

塚本晋也監督作品、映画「悪夢探偵」を観ました。悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (55件) を見る身の凍るような恐怖感。夢の中と現実と…

進歩なし

(E-P2でSnapseedにて加工) 体調不良のため、今日はほどほどに頑張りました。 全然前に進んでいません。

映画「フェアリーテイル」を観ました

映画「フェアリーテール」観ました。フェアリーテイル [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る清らかな愛情が、胸を満たしてくれました。息子を亡くして傷…

清らかな水のように

伏見稲荷大社のせせらぎに、いつも癒されるから、何度も通っているのかもしれません。 さらりと透明に、清らかに。そんな風に生きられたら。。

伏見稲荷大社 お参り6度目

なぜか惹きつけられる伏見稲荷大社。今月もお参りしてきました。

ジム・ロジャーズが「未曾有の大不況が近づいている」と言っている。。

プレジデントオンラインでは、ジム・ロジャーズが「未曾有の大不況が近づいている」とのこと。president.jp ジム・ロジャーズさん、ずっと見ていますが、ずっと当たっているような気がします。晩年まで成功した投資家って、そういらっしゃらないと思うのです…

映画「探偵はBARにいる」を観ました

映画「探偵はBARにいる」を観ました。探偵はBARにいる 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/02/10メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (74件) を見る大泉洋と松田龍平の二人に流れる独特な雰囲気に…

塚本晋也監督作品 映画「BULLET BALLET」

塚本晋也監督は「鉄男」を劇場で観てから大好きだったのですが、ここ十年ほど病気をしたり、多読などで遠ざかっていたので、今回、久しぶりに魅力あふれる作品「BULLET BALLET」を観られて幸せです。バレット・バレエ [DVD]出版社/メーカー: アクセスエー発…

ショメ監督初期作品「老人と鳩」

「ベルヴィル・ランデブー」とともに、DVDに収録されている作品「老人と鳩」、旧友のご厚意で観させてもらいました。ベルヴィル・ランデブー [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 5人 クリッ…

いろのみ 

いろのみ 柳平淳哉(Piano)と磯部優(Laptop, Guitar)によるユニット。ピアノとギター、そして有機的なエレクトロニクスによって 「季節のさまざまな色の実を鳴らす」ことをコンセプトに活動する。 ↑ホームページより抜粋いろのみ(ironomi) - "星 (Hosh…

映画「ベルヴィル・ランデブー」を観ました

映画「ベルヴィル・ランデブー」を観ました。ベルヴィル・ランデブー [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (116件) を見るなんと衝撃的なアニ…

愛する自転車よ さようなら

6連勤の間に、愛用の自転車がパンクしたので、休日になったのを機会に、隣の駅まで自転車をひっぱって歩いて行きました。ベアリングなるものがボロボロで、直すのならば新しいのを買ったほうが良いのではとのこと。ブリジストンの三段変速の自転車を購入い…

音楽に国境なし

最近、apple musicで、今更ながら、Cloudberry Jamを聞いております。ずっと気になりつつ、洋楽はレンタル屋さんにないので10年ほど諦めていたのです。このたび、apple musicに大変な量のアルバムがあるのを発見して、さっそくiPod touchに入れてじっくりと…

映画「理由」

大林宣彦監督の映画「理由」(原作・宮部みゆき)を観ました。切れ切れに語られる事件の様相。最後に真相が見えてくると、殺人事件が織りなす奇妙な絆に、あっと驚かされました。原作の妙もありますが、大林監督の素晴らしさを感じます。理由 [DVD]出版社/メ…

新しい家族

iPod touchを、家庭内ローンで購入いたしました。apple musicに加入したので、それに対応したiOSの機器でないと音楽を持ち歩けないのです。iPad Airはちょっぴり大きすぎて 笑。自業自得ながら、しばらくお金に窮することになるのですが、140万曲を好きにで…

Snapseedが楽しいです

ぼちぼちながら、ゆっくり学習が進んでおります。 今日は息抜きに、伏見稲荷大社へお参りに行ってまいります。最近、旧友から教えていただいた「Snapseed」という写真加工アプリを使って、いろいろと加工して遊んでおります。昔、IXY70で撮った写真も、味わ…

試しに。。Part2

またクレジットを入れてみました。試行錯誤中。 友よ、お誕生日おめでとう!

試しに。。。

写真にクレジットを入れてみました。どんなかなー もっとはっきり入れたほうがいいかなー (近況報告) 1.apple musicに入ってみました。これはすごい!何万曲という音楽との戯れ。素晴らしい。 2.簿記・・テキスト2冊半読み終わり、iPadのアプリで仕分け練…

懐かしい友よ!

親友と2年ぶりに会いました。親子三人で関西まで来てくれてありがたかったです。すっかりおちゃめさんに育った娘さんが、ちびっこい好奇心をバシバシと放っていて楽しい♪ご主人様も暖かな素敵なイクメンで、Jちゃんは幸せものだなぁと、京都で素敵な一日を過…

音楽の秋

誕生日に合わせて、音楽もいただいておりました。声優さんだそうですが、花澤香菜さんという方のファーストアルバムです。claireアーティスト: 花澤香菜出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/02/20メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ …