ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

雨の日もあたたかな部屋で

今日はちょっぴり遠出をしようかと思っていましたが、あいにくの雨なので、神様が勉強をしなさいということなのかな、と思い直し、今から寝っ転がって参考書を進めようと思います。
参考書四分の三を越えたところです。簿記って面白いですね。仕分けというのが、なるほど借と貸とが同じ金額になるんだ、と納得。概念を当てはめていくようなゲームのようで楽しいです。なんて、楽しんでいるとバチがあたりそうですが。

最近、手拭いアートに興味が湧いてきました。かかりつけ医の待合室が、季節に合わせてかわいらしい手拭いを飾っているのです。今度、先生にどこでお求めになったか聞いてみようと思っています。インターネットで探しまわっていましたら、素敵なアーティストさんを見つけました。中村幸代さんの作品がかわいいです。
http://www.yohkina.com/?mode=cate&cbid=679932&csid=0
f:id:moco_moko_hitsuji:20150924103259j:plain
中村幸代さん「MANAHIてぬぐい それいゆ柄」)

さて、午前の勉強を始めます。

f:id:moco_moko_hitsuji:20150924103738j:plain
(IXY70 バルセロナにて)

(追記)
参考書一冊終了。仕事以外の日に勉強するとペースが遅いです。ぼちぼちながら進んでいこうと思います。