ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

映画「理由」

大林宣彦監督の映画「理由」(原作・宮部みゆき)を観ました。切れ切れに語られる事件の様相。最後に真相が見えてくると、殺人事件が織りなす奇妙な絆に、あっと驚かされました。原作の妙もありますが、大林監督の素晴らしさを感じます。

理由 [DVD]

理由 [DVD]

私は映画が大好きでしたのに、ここ2年で観た映画は二本だけでした。映画館で観た「ライフ・オブ・パイ」と「鑑定士と顔のない依頼人」です。図書館からDVDを借りてくるのですが、病で寝込んでいる主人の横ではなかなか観られなかったのが原因です。そんななか、旧友が「iPadで映画を観る」ということに気付かせてくれました。観たかった映画を我慢していたのですが、おかげさまで素晴らしく世界が広がったような気持ちになっています。iTunes Storeで、映画レンタルもしていますし、キンドルを購入したらAmazonプライムという世界も広がっているのだなぁ。家庭内ローンの身なので資金がないですが。。映画を楽しむという世界に、今一度帰りたい、そんな気持ちになった一日でした。

今日は2時間、ちゃんと簿記も勉強いたしましたよ 笑


今日の加工

f:id:moco_moko_hitsuji:20151103153057j:plain
(E-P2で撮った写真をSnapseedで加工しました。鯉の口が写真に入らなくて残念)