読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

音楽に国境なし

最近、apple musicで、今更ながら、Cloudberry Jamを聞いております。ずっと気になりつつ、洋楽はレンタル屋さんにないので10年ほど諦めていたのです。このたび、apple musicに大変な量のアルバムがあるのを発見して、さっそくiPod touchに入れてじっくりと聴く毎日。今はドイツがお気に入りです。それも10年ほど諦めていた方々です。Echt、Nena、Rosenstolz、いいです。諦めていたアーティストさんが一気に聞けるようになって、世界が拓けました。音楽が世界に開けているのは、大変な開放感があります。


音楽って国境ないのね。今頃気がつきました。ありがたいことです。ちょっと気がつくのが遅かったですが、apple musicのおかげです。今度は新しいアーティストさんも開拓してみます。


他の神社の神様には「おいで」と言われることが少ないのですが、どうしてか、伏見稲荷大社は月一で呼ばれるのですよ。あれはなぜでしょうね。さて、謎めいた言葉はこれにておしまい。


f:id:moco_moko_hitsuji:20151107194415j:plain
E-P2