ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

映画「ノーライフキング」

市川準監督の映画「ノーライフキング」を久しぶりに観ました。

ノーライフキング [VHS]

ノーライフキング [VHS]

大変衝撃を受けた映画でしたので、最初に観てから十年以上経った今でもずっと脳裏に残っておりました。ひとつひとつのシーンが懐かしかったです。少年の見つめる「リアル」が、心に流れ込んできて、いっぱいになりました。物静かで美しく、胸に迫る少年の決意。格別な時間を過ごさせていただきました。お譲り下さった旧友に感謝です。これは、DVD化されていないのでしょうか、大変な傑作ですのに。。

いとうせいこうの小説も大好きでした。

ノーライフキング (新潮文庫)

ノーライフキング (新潮文庫)

そして、鈴木さえ子さんのサントラも素晴らしい。昔買ったCDを実家から取ってきたくなりました。

素晴らしい濃密な時間。一気に浄化される自分の心。映画は、だからやめられません。


f:id:moco_moko_hitsuji:20151209124555j:plain
E-P2 Snapseedで加工)