ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

資格勉強を始めて、一週間が経とうとしています。
まっさらな状態から勉強していますので、入門編から読んでおります。なかなか進みませんが、なんとなく形がわかってきたような気がします。眠っていた暗算能力が少しずつ復活してきている感じもします。新たな世界へ飛び込んだ印象は、不安ながら手探りで進む感じで、洋書をキリン読みしているときにとても似ています。そう思うと「今わからなくてもいいじゃない」という度胸、多読で身についた「妙な根気」で乗りきれるような気持ちになり、「わからない世界、どんと来い」という変に大きな気分になったりいたします。以前よりは図太くなったものです。

8/29に伏見稲荷大社へ、9/2に長岡天満宮へ。神社めぐりも楽しんでおります。

さて、何の資格を勉強しているかは、いつかご報告させていただきますね。

f:id:moco_moko_hitsuji:20150909111841j:plain
E-P2