ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元のblogに戻ります

いままで、洋書の多読を断ち、資格勉強をと思っていたのですが、どうにか両立させていけないものかと考え、元の洋書多読blogを再開することにいたしました。約四ヶ月の間、このblogに来てくださった皆さまに感謝いたします。どうぞこれからも、よろしくお願…

もう我慢できない

多読を一切断って簿記の勉強をしていましたが、ダメです。先日、Jeffrey Archerが無料になっているのを発見してから、ムラムラと湧き上がる欲望と闘っておりました。資格勉強が半端になるからと、退路を断つような思いで(大げさですね 笑)勉強に時間をかけ…

大変です!Jeffrey Archerの“Only Time Will Tell”が。。

大変です!Jeffrey Archerの“Only Time Will Tell”が。。 ただいま無料になっています! Only Time Will Tell (Clifton Chronicles)作者: Jeffrey Archer出版社/メーカー: St. Martin's Press発売日: 2011/08/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見…

Nick Decaroが良い

Nick Decaroは、apple musicに無いのですが、Youtubeにて楽しませていただいています。 Nick Decaro - Italian Graffiti (Full Album) ゆったりとした気持ちに。休日にぴったりです。 昨日は、頭が痛いながらも、年末帰省の際、母にだらしのない格好を見せた…

静かに写真加工

数日前、夜中にお腹が痛くて目が冷めて、冷蔵庫からペットボトルの水を取り出したところで気絶してしまいました。床は水浸しに。すごい音がしたのか、義母が助けに来てくれまして、目が覚めたら、前後の記憶がありませんでした。その後、二日間頭痛に悩まさ…

映画「ノーライフキング」

市川準監督の映画「ノーライフキング」を久しぶりに観ました。ノーライフキング [VHS]出版社/メーカー: キティビデオ発売日: 1992/03/25メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る大変衝撃を受けた映画でしたので、最初に観てから十年以…

ボランティア

昨日は小さな町の小さな小さなお祭りがありました。おじいさまたちのボランティアグループが、俎などを出品するお店を出していらっしゃったので、いつもお野菜をくださるY様についていって、お店番としてお手伝いさせていただきました。桧の俎、銀杏の俎、ど…

熱い日本

まさか、年末までに日経平均が2万円台になるとは思いませんでした。上海市場で200銘柄がストップ安、なんて聞いていたものですから。日本、熱い。(参戦してないです。)来年はどんな相場になるかな~。アメリカの大統領選挙の年ですね。ゴールドマン・サッ…