ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

塚本晋也監督作品 映画「BULLET BALLET」

塚本晋也監督は「鉄男」を劇場で観てから大好きだったのですが、ここ十年ほど病気をしたり、多読などで遠ざかっていたので、今回、久しぶりに魅力あふれる作品「BULLET BALLET」を観られて幸せです。

バレット・バレエ [DVD]

バレット・バレエ [DVD]

愛する女性を銃で失った悲しみから、銃を求めてさまよう中年男性。虚脱感と快楽と退廃と死の世界。疾走感と絶望感が入り乱れ、ひとつの銃がつくり上げるストーリーに、観るものを撃ちぬくような魅力を放っています。モノクロで表現され、キリッとした美を生み出していて素晴らしいです。

※注意 心の元気なときに観ましょう。


ほんわかあったかな世界も好きですが、こうしたエネルギッシュで殺伐とした作品も好きな私。自分の心の中に、両面性があるのかも(?)
この映画を観ていたらラフモノクロームでガリガリとした写真が撮りたくなってきました。この間伏見稲荷大社で撮ったモノクロ写真をアップしてみます。

f:id:moco_moko_hitsuji:20151114120938j:plain
E-P2)