ねこじゃらしに飛びつけ*Ⅱ

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*

映画「死神の精度」を観ました。

映画「死神の精度」を観ました

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]


しっとりを通り越したじゃじゃぶりの雨の中、青空を見たことがない死神がひとり。死に値する存在かどうか、人に問う。死神の金城武さんの少しとぼけた存在感がいい感じで、映画にまろみを与えてくれている気がいたします。ひとりひとりの「大事な死」。向かい合うことで、人生が浮き彫りにされます。最後のさわやかなこと。またひとつ、好きな作品が増えました。小説も大好きです。

私にとっての「死」は、自分の父の死に面したことで一変しました。死は安らかなもので、自然に溶けていくようなものだと思います。生きている間、愛する人々を精一杯愛するだけで、私の人生は満たされています。いつ死んでもいいんですわ。


f:id:moco_moko_hitsuji:20151130112224j:plain
E-P2)